top of page

2月のメロディ


2月7~9日は聖ヶ丘中学校の生徒さんとの交流を行いました。


聖ヶ丘中学校の授業とは関係なく、放課後に生徒の中で興味あるの方がメロディへ遊びに来てくれました。


自己紹介をお互いし合って、「同じ年だね!」となったり、好きなものや部活を聞きあったりと、色々なお話をしました。


そして、ピアノを弾いてくれる方がいたり


みんなで輪になってカードゲーム大会をやったり


お互いはじめは緊張していましたが、一緒にゲームで遊ぶとだんだんと笑顔になり、

とても自然に交流することができました。


いつもと違う雰囲気にみんなソワソワ、ウキウキと、いつもよりテンションが上がっている様子が伝わってきて、交流の良さを実感できました。

みんなとても良い刺激になったと思います。



放課後にもかかわらず、メロディでの交流会に参加の希望をしてくれた聖ヶ丘中学校の生徒の皆さんや繋いでいただいた先生方、誠にありがとうございました。


また来年度も機会があれば、交流したり関わりを持っていければと思います。



最新記事

すべて表示
bottom of page